So-net無料ブログ作成
検索選択

「那智の滝」事件の謝罪文 [クライミング_情報]

大西氏のHP「SOLOIST」に今回の件に関する謝罪文が掲載されています。
http://members3.jcom.home.ne.jp/soloist/shazai.html

もう少し一般的で公共性のあるメディアでの謝罪をしてほしかったですが、クラミングというマイナースポーツではしょうがないのかもしれません。
とりあえず謝罪もされたし、社会的な批判にもさらされ反省もしたのだろうから、これからはまた素晴らしいクライミングをしてほしいものです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

山とは無縁の通りすがり

たしかにもうちょっと一般的で公共性があるメディアを
通じてほしかった気がしましたが難しいんですかね?
謝罪コメント発表までに関わったとされるウェブサイト
(セクシー登山部)やtwitterアカウントを
削除するなどしていたので謝罪が遅すぎた感は否めないです。

直接謝罪のニュースも入ってきましたが
個人的には黒スーツで頭丸めて土下座っていうのが
いい大人がまだまだ体育会の学生のノリで
なんだかなぁと思ってしまいました。

今後、地域貢献されるなり、環境保全活動するなりして
彼らが自分たちで下げたクライマー業界への
評判や信頼の回復につとめてくれればと願います。

もっといいニュースでクライマーという単語が検索されたり
ブログに書かれるようになるといいですね。
by 山とは無縁の通りすがり (2012-07-25 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。