So-net無料ブログ作成

ガンバ大阪×上海上港@ACL [サッカー]

ホンマにハナクソみたいな試合やった。
後半に2点とられたけど、前半に2〜3点入れられててもおかしくない試合やった。

まず一番しょうもないと思ったのは、何故ホームのチームが敵よりピッチで滑って転ぶのかという事。
選手が悪いの?スタッフが悪いの?自分の庭で転ぶなよ!
それで勝てないならそんなスタジアムいらんわ。ボケ!
ガンバは昔から素早いパス回しで相手を翻弄するためにピッチに過剰に水を撒いたりしてたけど、ホームチームがピッチコンディションを自分たちに有利にできるはずなのに、この有り様はバカなのか?

パス回しもピッチに足を取られる以前に下手すぎてパスミス、トラップミスの連続。
開幕から全く進歩なし。

頼みの宇佐美も3冠シーズン初期のびっくりするようなキレ(ボックス付近でのアイデアやシュートモーションの速さ)は今や半減。頭の悪い並の選手になってる。
セカンドチームのJ3の試合でも出て目を覚ましたほうがええわ。

CBのジョンヤも人としては嫌いではないけど、所詮J2レベルの守備力が平均よりはマシなだけの選手。展開力も高さもスピードも気迫もない何の取り柄もないCB。これがスタメンでは今のサッカーでは勝てない。岩下、西野コンビが復調せずにガンバが強くなることはないと思う。

まあ、とにかくしょぼい試合で、これまで25年くらいサッカーみてきたけど初めて試合の途中で席をたったわ。

残留争いもあり得るでこれは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。