So-net無料ブログ作成

カヨコ [音楽]

先日、行ってきた岸田教団のichigoさん主催のイベントに出演されていたカヨコさん。
超良かった。
こういう出会いがあるから複数のアーティストがでるイベントは面白い。
彼女がLiSAなどいろんなアーティストに楽曲を提供していることは知っていたのだけど(僕の好きな曲「シルシ」の作曲者でもある)、今回一人のアーティストとして「いいな」と思った。
とりあえず、イベント会場で売っていた次のライブのチケットを買って、家でアルバム「カーテンコール」と「カリスマティカ」をグルグル聞いてる。
僕はいろんな音楽を節操なく聞くけど、やっぱりこういう熱いロックが一番好きなんかなあ。

追記
「カリスマティカ」より「カーテンコール」のほうが良い。
どちらかを買うなら「カーテンコール」をお勧めします。
バラードが良いです。
http://hookuprecords.shop-pro.jp/?pid=41152069



カリスマティカ

カリスマティカ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

北山2014-15その1 [クライミング_記録]

12/28(日)
ばたやん、ニタニタと北山へ。
本当は日ノ御子に行く予定だったけど、天気が悪そうなので北山に変更。

僕自身は3週間ぶりのクライミング。
体も重いし、指もすぐ痛くなるし辛かったけど、久しぶりのキムキムさんに会えたり楽しかった。
昼過ぎには雨がパラパラしてきたので14時頃撤収。

帰りに西宮で久しぶりの淡路島バーガー。

その後クラックスに登りに行って、帰りは雅で味噌とんこつ食べて終了。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恵那2014-15その7 [クライミング_記録]

11/16(日)恵那

その5やその6そしてフクベその1などがあったけど、それらが記録できぬまま恵那その7。
まあ、たいした成果もなかったので問題無し。

ようやく11月らしい気候になって手汗を気にせず登れるようになった。
この日はようやく「ノムール/1級」を登ることができた。

最後の方にちょろっと「シュクラン/1級」をさわったけど、全然だめだった。
ヨコヤンはサクッと登ってた。
もうちょっと痩せないとヨコヤンには追いつけそうにないな。

帰りはいつもの「みむら」でオムパスタ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恵那2014-15その4 [クライミング_記録]

10/11(土)恵那

すぐに時間が経つ。
ブログも「書かなあかんなあ」と思っているうちにもう木曜日。
記録を書く前に次の岩の計画が始まってたりする。

先日の三連休は泊まりで岩にいく予定が台風のせいで日帰りになった。
泊まりが日帰りになったので一日で二日分登ろうということになった。
(バタヤンだけがそう思っていたという説もあるが)

いつもより早く出発して順調に恵那着。
この日はキノピー号だったので後部座席で寝れて幸せだった。

岩場ではまず、前回の帰り際に少しやった「ノムール/1級」をやることになった。
アップで横にある8級とか5級をやったけど、なかなか手強かった。
「ノムール」も一カ所ドハマりしたとこがあって、それを解決するのに一日かかってしまった。
体のバランスでムーブが解決したのだが、ちょっとした事で出来なかった事が出来るようになったりするのでクライミングは奥が深いなと思う。
DSC_1764.jpg
フリクションは最初はイマイチだったが夕方からよくなっていった。

結局朝から日が暮れるまで「ノムール」三昧の一日だった。
帰り際に「エキドナ/初段」を触ったけど、一カ所だけが極端にしんどくてできなかった。

ノリノリなバタヤンのせいで結局20時くらいまで登ることになり、下山して向かった「みむら」は閉店していた。

ダイエットが成功して、もう少し寒くなれば、ようやく本気で登れるようになりそうなので、そろそろジムでも負荷をあげたトレーニングをしていきたいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恵那2014-15その3 やぶこぎ三昧 [クライミング_記録]

10/4(土)恵那

先週の「恵那その2」を書かねばと思っている内に次の週末となってしまった。
なので「その2」はとばして「その3」。

この日は久しぶりに寝坊。
起きたら家を出る時間だった。
早朝出発の場合は前の晩から完璧に準備してるので、起きてみんなにラインして15分で家を飛び出した。
恵那に着いたのは11時前。
先着してカルラ岩に行くと言っていたバタヤン達に合流しようということになったので、ダンバラ岩から薮の中をカルラ岩を目指して直上するが、道無き道を進むのはかなり疲れた。
よくわからないままひたすら登ってると、途中でまだカルラ岩捜索中のバタヤンと合流。
その後しばらくしてカルラ岩へ。
疲れ果てたマツモがダークなオーラをプンプン出していた。
カルラ岩に着いた時にはすでに昼を過ぎていた。
早速、課題をさわってみようとすると、なんと「カルラ」や「マールブルグ」のスタートホールドが完全に崩壊していた。
苦労してたどり着いたのに。。。
崩壊とは関係ない「ママチャリ/3級」をとりあえず登って駐車場に戻った。
帰りも結構大変だった。

その後は「イルカ/1級」や「ノムール/1級」にはじき返されて終了。
ヌメリ手の僕の季節はまだまだやなと感じた一日だった。
ただ弱いだけという説もあるが。。。

イルカをやってる時にマツモとあっちゃんから女子の好感度アップポイントを2つ教えてもらったが、1つはすっかり忘れてしまった。

そうそう、「ノムール」のスズメバチの巣は完全になくなってました。

帰りは「みむら」でカツカレー。
ここのカレーはホンマうまい。
8点に限りなく近い7点。
でもサラダのドレッシングはちょっと塩辛すぎるのでもうちょっと少なくしてほしかった。

早くもうちょい寒くならんかなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。